ヨッピーから学べ!ブログがヒットするための極意その3

 

ヨッピーから学べ!!ブログがヒットするための極意その3

f:id:aiueo110view:20170607000219p:plain

ブログをヒットさせる為には上手い人を真似することが一番でしょ!?

 

目次

ヨッピーとは?

一つの記事に10万pv稼ぐことが出来るフリーライター

企業(クライアント)がうちのこと宣伝してほしい、文章を書いて欲しいと

依頼され、web記事を書くと報酬が貰える仕事だ。

 

 


【オモコロ】ヨッピーに聞くフリーランスのすすめ【成功者?】 エッグ矢沢のオールナイトニッポンW #68

上の動画で学んだ 記事がヒットするための極意3つ紹介する。

 

 

 

その1世の中にいる悪人をやっつけろ

ヨッピーはパクリメディアを訴え閉鎖させた

悪質バイラルメディアにはどう対処すべき? BUZZNEWSをフルボッコにしてみた - ネタりか

 wikipedia参照
2014年に、バイラルメディア『BUZZNEWS』に対し、自身の画像を無断転載されたことをきっかけに、周囲の被害を受けたライターを取りまとめて弁護士を依頼し、運営会社ウェブテック・アジアに「刑事訴訟するか、和解するか」を迫った[3][4][5][6]。BUZZNEWS側は著作権侵害を認めて謝罪文を掲載、被害者に一定の和解金を支払うといった和解条件にも応じた[3]。BUZZNEWSは2015年2月に閉鎖した[3]

 

元からいる悪人を撃退するネタはpvを稼ぐことができ、読者から好意的に見てもらえる。

 

 

最近ならyou tuberヒカルさんの動画がある悪事を暴こうとして

再生回数1億超えた。

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します - YouTube

 

 

内容は祭りくじに本当に当たりはあるのか検証するためくじを買いしめようとした。その検証動画はテレビにも取り上げられ、大きな賞賛をもらえた。

 

 

既にいる悪人を見つけ、それを撃退するネタを探すといいかもしれない。

 

その2 自分にしか出せない味をだす

 

記事の内容を考えるだけではなく、プラスアルファその人だけしか出せない個性を出す。ヨッピーの場合、体を張るおじさんとか?

 

その3 見ている人間に不快感を与えない

 

敵を増やさない。自分の怒りを表す記事を書く場合

ただ怒るのではなく見た人間が、納得してもらえるようにする。

例えば「勉強をしろ!」ではなく「なぜ勉強をしないと駄目なのか?」説明する。

 

 

極意3つから私が思うこと

 

ブログや動画で何かを伝えたい時、「こうしろ、ああしろ」と人に上から命令すると必ず反発が来る。

 

なのでワンクッション自分も同じことをしたと入れる。

「私も勉強しなかったよ」(読み手を否定しない)

など相手の気持ちに対して共感する

「勉強は大変だよね」(読み手に共感する)

 

 

「勉強をしろ!」ではなく

「私も勉強しなかったよ、勉強は大変だよね。でも勉強しないと恥をかいたり、騙されたりするよ?あなたはそれでいいの?」の方が反発は少ないだろう。

 

上から物を言われるとイラつくのは分かる。なので読む人間を肯定し、共感することでアンチは少なくなる。

ただ何かを否定することで炎上して、アクセスを集めやすい。

 

しかしヨッピーみたいにクライアントがいる場合

記事を読んだ人間に不快感を与える記事を書いてはいけないのだろう。

 

人気ブログランキング

 

 

過去記事    

 twitterよろしく!

line@よろしく!更新した時に教えるよ

 友だち追加数

http://line.me/ti/p/@wjq6644o

 

f:id:aiueo110view:20160923002234j:plain

野村梨紗デザインのスマホケースもよろしく!

risanomura.com

動画もよろしくね! 

www.youtube.com

 

インスタグラムもやってるよ!

https://www.instagram.com/p/BU7DUoXApqO/

女子高生が2枚溜まった!制服かわいい#youtube #follow #sketch #youtuber #illustration #ブログ #アフィリエイト #ビジネス

野村梨紗

line@

http://line.me/ti/p/@wjq6644o

野村梨紗デザイン ショップ
https://aiueo110view.thebase.in/

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCKqM1FepMKDiYDoCDvwsUfQ

@risasaturn   

https://twitter.com/RisaSaturn

facebook    

https://www.facebook.com/profile.php?...

はてなブログ 

http://aiueo110view.hatenablog.com/

instagram

https://www.instagram.com/aiueo110view/

ニコニコ

http://com.nicovideo.jp/community/3414313?ref=watch-extra-video-info

note

https://note.mu/aiueo110view