
日本人は不満がある場合 人を殺すのではなく自分を殺す

野村梨紗の話 教訓

日本人は不満がある場合 

人を殺すのではなく自分を殺す

 

日本は年間約18万人の自殺者数を出す。この自殺者は何を感じ、いなくなったのか?

 

また死にたくなった時はどうすればいいのか考えてみる。

 

news.yahoo.co.jp

 

この記事は「過労自死」をどうすればなくなるか

について各著名人のコメントを載せたものだ。

 

小説家 石田衣良さん

給料は減っているのに、仕事量は増えている。

f:id:aiueo110view:20161230202359p:plain 

そんな状況だと、海外なら社会をひっくり返そうとドナルド・トランプに投票するとか、投票行動に出るじゃないですか。

 

でも日本の若い子は政治や社会は変わらないと思っているから、積極的な行動をなかなか起こさない。

 f:id:aiueo110view:20161230201745p:plain

その代わりどうするかというと、自分の未来を捨てて復讐するんですよ。

 

結婚しない、子どもも作らない、もう日本など滅んでしまえ。

 f:id:aiueo110view:20161230201748p:plain

20代の若者のうち、積極的に結婚したい人が半分以下くらいになっています。

 

それくらい若い人は追い詰められている。

 

怒りでさえなくて、諦めの果てに自分の代で遺伝子を絶やそうとしているんです。

 

ひとりで立ち枯れていくことを選んだのです。

 

もっと上の世代は、そうした若者の深い絶望をどこまで理解しているか。説教してる場合じゃないです。

 

「どうせ無理」と諦めた人間に現状を変えてやる!というプラスの行動を起こさない。

 

その代わり自分を傷つけることで社会に復讐する。

 

 

 

 

小学生の復讐

 

私が小学生の頃に同じことに陥った経験がある。

 

同級生に虐められて相手を殺してやろうかと思うが

 

出来ない。逃げればいいのに。

 

自分を殺し周りの人を後悔させたいと考える。

 

自分に価値がないと思ってる人間が考えることだ。

 

 

 

死にたくなった時はどうする?

 

逃げればいい。人の言葉に振り回されず頑張らないことだ。

 

過去記事    

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com 

aiueo110view.hatenablog.com 

aiueo110view.hatenablog.com

 

 twitterよろしく!

line@よろしく!

 友だち追加数

http://line.me/ti/p/@wjq6644o

 

f:id:aiueo110view:20160923002234j:plain

野村梨紗デザインのスマホケースもよろしく!

risanomura.com

 

動画もよろしくね!

 

www.youtube.com

 

インスタグラムもやってるよ!

https://www.instagram.com/p/BOU6pUBj0z5/

ドロドロ#food #sweets #girl

野村梨紗 22歳
camp

https://camp-fire.jp/projects/view/11084

line@

http://line.me/ti/p/@wjq6644o

野村梨紗デザイン ショップ
https://aiueo110view.thebase.in/

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCKqM1FepMKDiYDoCDvwsUfQ

@risasaturn   

https://twitter.com/RisaSaturn

pixiv

http://pixiv.me/aiueo110view

facebook    

https://www.facebook.com/profile.php?...

はてなブログ 

http://aiueo110view.hatenablog.com/

instagram

https://www.instagram.com/aiueo110view/

ニコニコ

http://com.nicovideo.jp/community/3414313?ref=watch-extra-video-info

note

https://note.mu/aiueo110view