
やる気が出ない?なりたい人を見つけろ。

野村梨紗の話 教訓 漫画

やる気が出ない?なりたい人を見つけろ。

f:id:aiueo110view:20161230023650p:plain

 

 

 

野村梨紗の基本的性格は引きこもり

f:id:aiueo110view:20161230030814p:plain

何もやる気が出ない。

 

私はめんどくさがり屋だ。

 

たまに意識高い系だ!とか誤解されるが

 

そんなキラキラした人達とは全くの逆のポジションに位置している。

 

できることなら何もしたくないし、家に引きこもっていたい。

 

 

何もしてないと焦り出す

f:id:aiueo110view:20161230030821p:plain

でも何もしてないと

 

 「あれ?このままでは自分が欲しいものが得られないぞ?」

と焦り出す。

 

当然だ。私の理想は好きなことで金を稼ぐなのに

 

 何もしなければ、雇われの社畜人生が続いていく。

 

 

挑戦するのってダルい

 

わかっているのに行動することが出来ない。

 

だって行動するのってダルいんだもん!!

 

なので、誰かが作ったコンテンツを見て受動的な生活を送る。

 

そして行動できない自分を嫌いになっていく。

f:id:aiueo110view:20161230034333p:plain

 

やる気が出たキッカケとは?

 

こんなやる気が出ない自分を奮い立たせて

 

また1ヶ月ぶりにブログを書こうと行動したキッカケは

 

自分がこうなりたい!と思える人との出会いだ。

 

出会いが大事だぞ!なんてそこらへんの自己啓発ブログに

 

書かれてあることを改めて言うのは恥ずかしい

 

でもそれが真理だからしょうがない。

 

 

 

 

私がなりたい人について

f:id:aiueo110view:20161230035844p:plain

私がこうやって生きたい!

 

と尊敬している人について説明する。

 

それは名古屋大学の教授 研究者だ。

 

先生とは1対1で話したことがあるが

 

この人は自分のために行動しているのではない。

 

他者を幸せにする。

 

全世界の人を幸せにすると本気で考え実行している。

 

日本をよくしようと行動している人はいるが、

 

世界平和を目指し行動している人は会ったことがない。

 

自分が行ったことで戦争や争いが無くなる社会を想像するだけでお金には変えられない

 

幸せが得られるはずだ。かっこいい。

 

 

これは研究者だからこそ実現可能なのかもしれない。

 

 

 

私は研究者にはなれないけど人を幸せにすることは出来る

 

 

大学の研究者と比較すると自分の出来ることで世界平和なんて無理だろう。

 

でも自分にも出来ることで周りの人を幸せに出来ることは出来るはずだ。

 

 

自分のためだけに生きるって動物と同じだ - ニートに憧れるクズブログ

上記の記事でも書いたが存在価値を見出すため

 

自分のために人を幸せにしようと決意した。 

 

あなたもこんな人になりたい!と人物を決めるといいかもね 

 

過去記事    

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com 

aiueo110view.hatenablog.com 

aiueo110view.hatenablog.com

 

 twitterよろしく!

line@よろしく!

 友だち追加数

http://line.me/ti/p/@wjq6644o

 

f:id:aiueo110view:20160923002234j:plain

野村梨紗デザインのスマホケースもよろしく!

risanomura.com

 

動画もよろしくね!

 

www.youtube.com

 

インスタグラムもやってるよ!

https://www.instagram.com/p/BN0oo9Ij_Ue/

朝日新聞のニュースにのってた。写真にうつってる自分かっこいいw (´゚ω゚`) #girl #fashion #新聞 #朝日新聞 #ビジネス #news

野村梨紗 22歳
camp

https://camp-fire.jp/projects/view/11084

line@

http://line.me/ti/p/@wjq6644o

野村梨紗デザイン ショップ
https://aiueo110view.thebase.in/

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCKqM1FepMKDiYDoCDvwsUfQ

@risasaturn   

https://twitter.com/RisaSaturn

pixiv

http://pixiv.me/aiueo110view

facebook    

https://www.facebook.com/profile.php?...

はてなブログ 

http://aiueo110view.hatenablog.com/

instagram

https://www.instagram.com/aiueo110view/

ニコニコ

http://com.nicovideo.jp/community/3414313?ref=watch-extra-video-info

note

https://note.mu/aiueo110view