
野村梨紗の失敗だらけの人生

野村梨紗の失敗だらけの人生

テーマ「人生の転機」

f:id:aiueo110view:20161016021353j:plain

水中からもカメラを意識する野村梨紗

 

家族構成

父 母 姉(4つ上)

医者の娘として生まれ、人生で貧しい暮らしをしたことがない。

私と姉は仲が良い。母と父は仲が悪い。

 

よく人から言われる特性

「変人」「純粋」「天然」「馬鹿」

 

 

①小学生 1年生〜3年生

f:id:aiueo110view:20161016021600j:plain

いじめっ子時代

人の気持ちが分からず、

 

気になった人、好きな人を虐める。

 

なぜ虐めてたのか 今では思い出せない。

 

 

 

②小学生 4年生〜6年生 

f:id:aiueo110view:20161016021628j:plain

いじめられっ子時代

4年生の時に引っ越しと共に転校する。

 

転校先では、個性が認められず浮いた存在になる。

 

そしてクラスのボス猿に目をつけられ

 

今度は自分が虐められる立場になり、孤立する。

 

家では父親に2回 アザだらけにされる。

 

母親には「あなたは姉の遊び相手として産んだ」と存在を否定される。

 

自分はこんなに人を傷つける行為をしていたのかと思い知り

 

自分が傷つけられても、自分は人を傷つけることはしないようにしようと誓う。

 

②中学生 父親の事業が終わる

のほほん期

父が開業していたクリニックが気がついたら終わっていた。

 

でも生活は特に変わらず、暮らすことが出来た。父感謝!

 

学校では個性を認められ天然キャラとして、受け入れられ

 

ちやほやされる 楽しい。

 

③高校生

闇期 

今度はいてもいなくても同じような存在になり、孤独感を抱える。

 

小学生のいじめられる=構ってもらえる 

 

よりずっとしんどいことが分かる。

 

なので自分を必要にしてくれる人が欲しくなり

 

好きな人に対して、自分だけを必要にするようにコントロールする。

 

だが、うまくいかず一人孤立する。

 

自分の将来について考える時期にさしかかり、

 

成績悪い自分が何をできるんだろう?と将来が不安になる。

 

好きなことを仕事にできたらいいな〜と思い。

 

グラフィックデザイナーになることを夢みて

 

デザイン系の大学を選ぶ。(大同大学メディアデザイン専攻)

 

④大学生

クリエイティブ期

大学では一つに絞らず 色々なことをさせてくれた。

 

動画編集やデザインやゲーム制作や電子工作など。

 

私は何かを一から作り出すことが好きなんだ!

 

ということを学校に通うことで実感できた 感謝。

 

また、アプリの企画を考える機会を貰い、ネットサービスの可能性を知る。

 

 自分が考えたサービスで人が幸せになれたら 

 

私に生きた意味が見いだせるなと夢を持つ。

 

⑤就活生

挫折期

 

人を幸せにするネットサービスが作りたいと思っても

 

社会の事を全く知らないので、いいアイディアが出てこない。

 

なので社会を知るために まずは就職しようと考え

 

デザイナーとして、就活しだすも挫折。

 

なぜならデザイナーは目指す人が多く

 

競争に勝てるだけの自分の武器が無かったから。

 

内定がなかなかもらえない。

 

ではプログラマーになろう!と思いSE(システムエンジニア)として就活しだす。

 

一社 アプリ制作会社のプログラマーとして

 

内定を貰うことに成功する。

 

だがプログラミングをしていると精神がおかしくなってくる自分がいた。

 

毎日、毎日、パソコンに向かい続けないといけないのか・・・。

 

私がやりたかったことと違うぞ!と思い会社から去る。

 

⑥フリーター

迷走期

 

人を幸せにするサービスを作るという夢が

 

根性の無さで諦めてしまった自分が嫌いになり

 

何もかも嫌になり、自分をコントロールしてくる

 

男性に依存する。自分を必要にしてくれたから。

 

その人と結婚したいと思っていたら

 

その人は既婚者で奥さんは妊娠中だった。

 

自分の行為は人(女性とその子供)を不幸にする行為をしていると気づきすぐ別れる。

 

そのあと弁護士を雇って訴える。

 

今後結婚して男性の収入に頼ったら、

 

別れたいと思ったら別れられなくなる恐ろしさを知り

 

自分の力で何とか稼がないと思い立つ。

 

⑦職探しの旅

私に合う仕事が 何か分かるには経験していくしかない!と思い

 

女性でも長く働ける仕事を探す。ボディケア⇨介護士

 

しかしどちらの仕事もこなせずに怒られ続ける。そして辛い。

 

何の為に生きているのか分からない。

 

何を楽しみ生きればいいのか分からない。

 

死にたい。

⑧人との出会い

どうすればいいのか分からなかったので、ひたすらネットを使い人に会いまくった。

 

そしたら一人 いい人に会うことができた。

 

その人から「やりたくないことはやらなきゃいいじゃん」と言われて

 

自分を肯定してくれた。

 

なぜなら、私は人から言われたことを気にして、何とか職を見つけようと

 

必死になってたからだ。でも辛くてたまらない。

 

何の為にしたくないことを、やらないといけないのか。

 

もう正社員になれや、手に職をつけろという親の言葉は無視した。

 

自分の幸せのために生きようと思い、

 

やりたくないことは一切やらない人生を送ることにした。

 

 

 

私の夢は経営者になることではない

 

自分の好きなことをし続けることが

 

できる人生を送りたい。

 

自分の幸せのために生きる。

 

 

他の野村梨紗についての記事

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com 

aiueo110view.hatenablog.com

aiueo110view.hatenablog.com 

 動画でも語ってるぞ!

youtu.be

 twitterよろしく!

 

line@よろしく!

 

f:id:aiueo110view:20160923002234j:plain

野村梨紗デザインのスマホケースもよろしく!

野村梨紗 22歳
人と人が助け合う国を目指してます^^
camp

https://camp-fire.jp/projects/view/11084

line@

http://line.me/ti/p/@wjq6644o

野村梨紗デザイン ショップ
https://aiueo110view.thebase.in/

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCKqM1FepMKDiYDoCDvwsUfQ

@risasaturn   

https://twitter.com/RisaSaturn

pixiv

http://pixiv.me/aiueo110view

facebook    

https://www.facebook.com/profile.php?...

はてなブログ 

http://aiueo110view.hatenablog.com/

instagram

https://www.instagram.com/aiueo110view/

ニコニコ

http://com.nicovideo.jp/community/3414313?ref=watch-extra-video-info

note

https://note.mu/aiueo110view