読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人はなぜ外に出るのか?

人はなぜ外に出るのか?

 

2016年9月16日

Home - 一般社団法人 未来マトリクス主催のイベントに参加してきた。

f:id:aiueo110view:20160922154547j:plain

 

出かけたくなるってこんなこんなとき、こんなものがあれば出かけたくなる

について考えた。

 

人はなぜ外に出るのか5つの要因があるのではないかと推測した。

 

1  共感者が欲しい

 

2  非選択式インプットが欲しい

 

3  感覚的快楽が欲しい

 

4  非日常が欲しい

 

5 外に出ざる得ない

 

1(共感者が欲しい)について

一人では寂しい。自分と同じような人間と絡むことで精神的安定を得れる。

 

2(非選択式インプット)について

家にいたら、自分が得たい情報しか入ってこない。そうではなく選択しない情報をインプットする為に外に出る。

 

3(感覚的快楽)について

カラオケに行ったり、体を動かしたり、感覚的に快楽を得ることでストレスを発散する。

 

4(非日常)について

いつもと違ったこと=非日常を味わうことでリフレッシュできる。

 

5(出ざる得ない状況)について

買い物など生きていく為に必要なこと。

f:id:aiueo110view:20160922155522j:plain

 

f:id:aiueo110view:20160922155543j:plain

 

 

5つの要素を踏まえて

要素を含んだ 店の企画について考えた。

 

(例えば共感者を得れる為のお店とはどんなお店なのか?

 

体重制限して100kg以上じゃないと入れないお店を作るなど

 

そのお店を作ることが出来れば、太っている人が集まりやすくなり

 

共感者を得ることが出来るお店を作ることができる。)

 

f:id:aiueo110view:20160922155612j:plain

 

 

私が考えたのはこの案 

タイトル 店頭レビュー

 

私はお店に行く時の価値として、

 

家では得られない非選択式インプットのために

 

お店の商品を見る

f:id:aiueo110view:20160922162735j:plain

この商品はどのような背景を持っているのだろうか?

 

 

そしてその商品に対して

 

 

他の人はどのような意見を持っているのか?

 

 

それを見ることが出来たら

 

 

そのお店にしか得られない価値が出てくる。

 

 

商品の横に 

 

 

商品についての説明 と 実際に商品を見た人の感想

 

 

が付箋に書いて貼ってあったら面白いかもしれない?

 

f:id:aiueo110view:20160922155819j:plain

 

youtu.be

 

line@登録よろしく!!

f:id:aiueo110view:20160923002234j:plain

野村梨紗 22歳


人と人が助け合う国を目指してます^^


camp

https://camp-fire.jp/projects/view/11084

line@

http://line.me/ti/p/@wjq6644o

野村梨紗デザイン ショップ
https://aiueo110view.thebase.in/

youtube

https://www.youtube.com/channel/UCKqM1FepMKDiYDoCDvwsUfQ

@risasaturn   

https://twitter.com/RisaSaturn

pixiv

http://pixiv.me/aiueo110view

facebook    

https://www.facebook.com/profile.php?...

はてなブログ 

http://aiueo110view.hatenablog.com/

instagram

https://www.instagram.com/aiueo110view/

ニコニコ

http://com.nicovideo.jp/community/3414313?ref=watch-extra-video-info

note

https://note.mu/aiueo110view