読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経営者にしかなれない人間はいる。

経営者にしかなれない人間はいる。

 

それは納得できない方針に従えない人間だ。

 

私は個人事業主にしかなれない人間だ。(なぜそうなったのかは不明。誰か要因を教えてください。)

 

リスクを背負ってでもやりたいことしか出来ない。

 

しかも自分のやりたい方法でしかやりたくない。

 

もうこんな考えを持ってる人間は中々組織では働けない。

 

なぜなら組織はトップの方針に従わないとまとまらないからだ。

 

私も一緒に仕事してくれる人がいないとやりたいことが達成できない。

 

その時一緒に手を組む相手はこんな条件が付く。

 

その人の信念と私の信念が重なること。

 

信念が重なり初めて一緒に仕事ができる。

 

納得できない方針には議論を重ねて、お互いの目標を達成するための良い道筋を探す。

 

意見を言うことを躊躇する人はいるがそれは違う、目的達成のための手段を色々模索することは必要だ。

 

最後に決めるのはリスクを背負う者だと思う・・・。